Blog&column
ブログ・コラム

コスパの良いカーコーティングとは

query_builder 2021/08/17
コラム
4
車は人生で最も大きい買い物の一つですよね。
だから、できるだけ長く綺麗に乗りたいと思いますよね。
しかし車も家と同じように年数が経過すると劣化してしまいます。
車を綺麗な状態でキープするためには、汚れや傷から守ってくれるカーコーティングをしておくといいですよ。
そこで今回は、コスパの良いカーコーティングについてご紹介したいと思います。

▼コスパの良いカーコーティングとは
コスパの良いカーコーティングとはどういったものがあるでしょうか。
以下に見ていきましょう。

■ポリマーコーティング
カーコーティングで現在メインとなっているものは、このポリマーコーティングとガラス系コーティングがあります。
ポリマーコーティングの施工は8千円~2万円、ガラス系コーティングは5万~10万円以上となっております。

▼安いものと高いものの違いとは?
では、安いポリマーコーティングと高いガラス系コーティングの違いとは何があるのでしょうか。
その違いは、使っているコーティング剤の種類と下地処理にあります。
当然、ポリマーコーティングよりもガラス系コーティングの方が効果や維持する期間が長くなっています。
又、キズや汚れを落とし以前使用していたカーコーティングを剥がす作業のことを下地処理と言いますが、
出来栄えや効果を発揮させるためには大切な作業となります。

▼まとめ
今回はコスパの良いカーコーティングについてご紹介しました。
安いポリマーコーティングは、高いガラス系コーティングと比較して効果の持続期間は短くなってしまいます。
しかし、こまめに洗車やメンテナンスを行えばカーコーティングを良い状態をキープすることができますよ。

下地処理をしっかりと行っていれば仕上がり具合や効果も変わってきますので、信頼できる業者選びが重要となってきます。
弊社は手作業で洗浄・磨き・カーコーティングを行い、ボディをのある状態に整えていきます。
車のカーコーティングなら是非弊社にお任せください。

NEW

  • TOYOTA ヤリス

    query_builder 2021/12/04
  • Air Pay導入しました。

    query_builder 2021/11/17
  • MAZDA FD 訪問洗車

    query_builder 2021/11/08

CATEGORY

ARCHIVE