Blog&column
ブログ・コラム

雨の日に洗車をするならカーコーティングがおすすめ

query_builder 2021/09/01
コラム
9
「せっかく洗車したのに、次の日に雨が降ってもう汚れた」「雨だけど今日しか時間がないから洗車したい」など、洗車に雨は大敵ですよね。
しかし、どうしても雨の日に洗車をしなければならないこともあると思います。
そんなときは、カーコーティングを施すのがおすすめです。
そこで今回は、カーコーティングの効果と、雨の日の洗車にカーコーティングがおすすめの理由について解説していきます。

▼カーコーティングの効果
カーコーティングは、塗装面に被膜を構成して車体を保護する効果があります。
カーコーティングにもいくつか種類がありますが、中でもガラス系のカーコーティングは耐久性と撥水性に優れています。
「カーコーティングをしているなら洗車は必要ないのでは?」と思う人もいるかもしれませんが、カーコーティングの効果を長持ちさせるためには表面に付着した汚れや油分を定期的に取り除く必要があるのです。

▼雨の日の洗車にカーコーティングがおすすめの理由
雨の日に洗車をしても、すぐに雨染みがついてしまいますよね。
しかし、カーコーティングをしていれば雨染みを防ぐことができ、汚れが付きにくくなるので水洗いだけでも簡単に汚れを落とすことができるようになります。
そのため、雨の日の洗車が格段に楽になるでしょう。

▼まとめ
雨の日に洗車をすることが多いなら、カーコーティングを施すのがおすすめです。
普段のお手入れも楽になり、車をいつまでもピカピカの状態で維持できるでしょう。
カーコーティングのことなら、ぜひ弊社にご相談ください。

NEW

  • TOYOTA ヤリス

    query_builder 2021/12/04
  • Air Pay導入しました。

    query_builder 2021/11/17
  • MAZDA FD 訪問洗車

    query_builder 2021/11/08

CATEGORY

ARCHIVE