Blog&column
ブログ・コラム

カーコーティングの効果について

query_builder 2021/09/05
コラム
10
車をきれいに保って長く乗り続けるには、日頃のお手入れが欠かせません。
車のお手入れの1つにカーコーティングがありますが、「気になるけどやったことはない」という人もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、カーコーティングの効果について解説していきます。

▼汚れが付きにくくなる
雨や泥、ホコリ、油分など、車にはあらゆる汚れが付いています。
カーコーティングで塗装面を覆うことで、膜ができて汚れが付きにくくなるのです。
そして汚れが内側まで浸透しにくいので、汚れが付いても簡単に落とすことができます。

▼傷から車体を守ることができる
カーコーティングの中でもガラス系はとくに被膜硬度が高いので、塗装面に傷が入りにくくなります。
もちろん完全に傷を防ぐことはできませんが、走行中の砂利や洗車などによる細かい傷は付きにくくなるでしょう。

洗車の頻度が減る
カーコーティングは汚れを弾いてくれる効果があるので、水洗いだけである程度の汚れを落とすことができます。
とくに油汚れはこすらないとなかなか落ちませんが、カーコーティングを施すことで雨の力で流れ落ちてくれるようになります。
そのため、洗車の頻度が減るだけでなく洗車にかかる時間や手間も軽減するでしょう。

▼まとめ
カーコーティングの種類によって効果の現れ方は異なりますが、傷や汚れから車を守ってくれます。
「できるだけ長く愛車に乗り続けたい」「お手入れの頻度を減らしたい」などといった人にカーコーティングはおすすめです。
気になる方は、気軽に弊社にご相談ください。

NEW

  • TOYOTA ヤリス

    query_builder 2021/12/04
  • Air Pay導入しました。

    query_builder 2021/11/17
  • MAZDA FD 訪問洗車

    query_builder 2021/11/08

CATEGORY

ARCHIVE