Blog&column
ブログ・コラム

カーコーティングの種類について

query_builder 2021/09/13
コラム
12
傷や汚れから車を守る効果があるカーコーティングですが、種類によって特徴が異なります。
そのため自分に合った種類を選ぶ必要がありますが、何を選べばいいかわからないという人もいると思います。
そこで今回は、カーコーティングの種類について解説していきます。

▼ポリマー
ポリマーのカーコーティングは、シリコンやフッ素が含まれたもので、カーワックスよりも耐久性が高いのが特徴です。
比較的扱いやすい種類なので、DIYでのカーコーティングにもおすすめです。
一度の熱や雨で流れ落ちることはありませんが、熱に弱いので高温下で車を保管していると被膜が剥がれやすくなります。

▼ガラス系
ガラス系のカーコーティングはポリマーよりも長持ちするのが特徴で、防汚性も高いです。
ただし、紫外線に弱いので直射日光が当たる場所で車を保管する場合はおすすめできません。
紫外線に強いカーコーティングなら、ガラス皮膜を形成するガラスコーティングがおすすめです。

▼セラミック
セラミックのカーコーティングは、他の種類と比べて圧倒的に耐久性が高く、薬品で剥がすことはできません。
被膜を剥がすにはコンパウンドで磨く必要があるので、最強のカーコーティングを施したいという方におすすめです。
ただし、その分施工費用が高額なのでよく検討しましょう。

▼まとめ
カーコーティングは種類によって特徴が異なるので、自分に合ったカーコーティングを見つけることが大切です。
どの種類にしようか悩んでいる方は、ぜひ一度ご相談ください。

NEW

  • TOYOTA NOAH ダイヤモンドメイク・ワンダー施行

    query_builder 2022/08/11
  • tanto 1年点検メンテナンス

    query_builder 2022/08/01
  • 久留米、筑後地区の方々、コーティングしませんか?

    query_builder 2022/07/30

CATEGORY

ARCHIVE