Blog&column
ブログ・コラム

カーコーティングの費用を抑える方法と注意点

query_builder 2021/09/21
コラム
14
カーコーティングは、車の種類や施工箇所、施工する場所、カーコーティングの種類によって費用が大きく変わります。
安くて1万円以下でできるものもありますが、高いものだと10万円以上かかることもあります。
そのため、できるだけ費用を抑えたいという人も多いですよね。
そこで今回は、カーコーティングの費用を抑える方法と、カーコーティングを選ぶ際の注意点について解説していきます。

▼カーコーティングの費用を抑える方法
カーコーティングの費用を抑える1つ目の方法は、新車時に施工するということです。
数年間乗った車にカーコーティングをする場合は、まず車体に付いた汚れや傷を取り除く作業を行うのでその分費用が高くなります。

そのため、まだ車体がきれいな新車時にカーコーティングを施すことで費用を抑えられます。
そして費用を抑える2つ目の方法は、相見積もりをするということです。
業者やショップによって施工費用が違うので、何社か見積もりをして比較するのがおすすめです。

▼カーコーティングを選ぶ際の注意点
ここまでカーコーティングの費用を抑える方法をご紹介しましたが、安さだけで選ぶのはNGです。
なぜなら、カーコーティングは種類によって効果の持続期間や特性などが異なり、これらは費用に比例するからです。
「安いものを選んだばかりに前よりもお手入れの頻度が増えた」ということにもなりかねないので、自分に合ったものを選ぶことが大切です。

▼まとめ
カーコーティングの費用を抑えたいと思うばかりに、安さだけで選ばないように気をつけましょう。
カーコーティングについてのご相談は、気軽にお問い合わせください。

NEW

  • TOYOTA NOAH ダイヤモンドメイク・ワンダー施行

    query_builder 2022/08/11
  • tanto 1年点検メンテナンス

    query_builder 2022/08/01
  • 久留米、筑後地区の方々、コーティングしませんか?

    query_builder 2022/07/30

CATEGORY

ARCHIVE