Blog&column
ブログ・コラム

色あせたサイドミラーの対処法について

query_builder 2021/10/08
コラム
18
いくら洗車やワックスなどでボディをピカピカにしても、サイドミラーにが無ければ完璧な仕上がりとは言えませんよね。
サイドミラーの色あせには、カーコーティングが効果的ですが、高度な技術が無くても定期的なセルフメンテナンスでを維持することができます。
今回は、サイドミラーの色あせ解消に効果的なメンテナンス方法についてご紹介していきます。

▼サイドミラーにを出す方法について
日焼けなどによって、車のサイドミラーが色あせてしまった時は、汚れを落とし、出し効果のあるクリーティングコートを使用するのがオススメです。
ここでは、数あるクリーティングコートの中でも、ホームセンターやネット通販などで手軽に購入できる、「ピッチレスコート」を使った出し方法についてご紹介していきます。

■ピッチレスコートの使い方
用意するもの:ピッチレスコート、スポンジ、タオル
①スポンジに適量のピッチレスコートをつけて、優しくサイドミラーを磨きます。
②ムラなく磨き終わったら、スポンジの反対側の面を使用して、余分なピッチレスコートをふき取ります。
③仕上げに、タオルで軽くふき取り、を確認しましょう。

■クリーティングコートを使用する際の注意点
今回は、数あるクリーティングコートの1つ、ピッチレスコートの使い方をご紹介しました。
車種や素材・状態によっては、汚れが落ちない、がきれいに出ないといった場合も考えられます。
はじめてピッチレスコートを使用する際は、一度、目立たない部分で試してみてから使用するようにしましょう。

▼まとめ
定期的にピッチレスコートで磨くだけで、サイドミラーのを維持することができます。
しかし、完璧な仕上がりを求めるという方は、専門店にカーコーティングを依頼しましょう。
当店では、お客様のご希望を丁寧にヒアリングし、最適なカーコーティングプランをご提案いたします。
ご予算や光沢の強さなど、お気軽にご相談ください。

NEW

  • TOYOTA NOAH ダイヤモンドメイク・ワンダー施行

    query_builder 2022/08/11
  • tanto 1年点検メンテナンス

    query_builder 2022/08/01
  • 久留米、筑後地区の方々、コーティングしませんか?

    query_builder 2022/07/30

CATEGORY

ARCHIVE