Blog&column
ブログ・コラム

車の水垢を防止する方法

query_builder 2022/01/01
コラム
29
水垢は、放っておくとなかなか落ちなくなってしまいます。
では水垢を予防できる方法はあるのでしょうか。

▼カバーをかけておく
車の水垢は、埃がついたり雨に濡れたりすることでついてしまいます。
そのため車を屋内の駐車場に入れることができれば水垢を防ぐことができます。
駐車場が屋内にない場合は、車にカバーをかけておくことで、雨や埃を防ぐことができますね。

▼こまめに洗車をする
水垢は、ついたらすぐに落とすことでこびりつくことはありません。
洗車するタイミングを決めておくと、こまめに洗車をすることができるでしょう。

▼濡れたら拭き取る
雨などで車が濡れたらすぐに拭き取ることで、水垢を予防することができます。
洗車後も、濡れたままにせず水滴はきれいに拭き取りましょう。

▼油膜をとる
水垢には、水性の水垢と油性の水垢があります。
油性の水垢の主な原因が油膜です。
そのため油膜取りをすることで油性の水垢を防ぐことができます。

▼カーコーティングもおすすめ
「水垢の予防策をとるのが面倒」という方は、専門の業者にカーコーティングをしてもらうのもオススメです。
撥水性が高まるため、水垢だけでなく汚れもつきにくくなります。
愛車をきれいなまま保ちたい方、忙しくて車のお手入れが難しい方は、検討してみてはいかがでしょうか。

▼まとめ
水垢は、放っておくとより落ちにくくなります。
何らかの予防策をしておくことが大切です。
当社では、多彩なカーコーティングを行います。
愛車をきれいに保ちたい方は、ぜひご検討ください。

NEW

  • TOYOTA NOAH ダイヤモンドメイク・ワンダー施行

    query_builder 2022/08/11
  • tanto 1年点検メンテナンス

    query_builder 2022/08/01
  • 久留米、筑後地区の方々、コーティングしませんか?

    query_builder 2022/07/30

CATEGORY

ARCHIVE