Blog&column
ブログ・コラム

車に撥水効果のあるカーコーティングをするメリットとは

query_builder 2022/04/15
コラム
38
「車のカーコーティングによる撥水にはどのようなメリットがあるのだろうか」という疑問をお持ちではありませんか。
どんなメリットがあるか分からなければ、やはり試しづらいものですよね。
そこで車に撥水効果のあるカーコーティングをするメリットを紹介します。
カーコーティング施工をお考えでしたら、ぜひ内容をチェックしてみてください。

▼車に撥水効果のあるカーコーティングをするメリット
カーコーティングをすると、車の塗装に撥水効果を与えることも可能です。
撥水には以下のようなメリットがあります。

①汚れを弾く
雨や汚れを弾くため、車の表面が汚れにくくなります。

②汚れが落ちやすくなる
汚れが付着しても落ちやすくなります。

③水分が拭き取りやすい
水分が拭き取りやすくなるため手入れが楽になります。

■ガラス撥水もおすすめ
カーコーティングをするならガラス撥水の施工もおすすめです。
雨天時の視界が良くなるため、運転もしやすくなります。
カーコーティングによる撥水を考えているのなら、ぜひガラス撥水も考えてみましょう。

▼まとめ
淡色系の車であれば、水切りの良い撥水効果があるカーコーティングは特におすすめとなっています。
ガラス撥水と併せ、ぜひ撥水効果があるカーコーティングを試してみてはいかがでしょうか。
筑後市の「Big World Door」ではカーコーティングを施工しており、ガラス撥水にも対応しております。
車の塗装を紫外線や傷などから守り手入れを楽にしたいとお考えでしたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。

NEW

  • TOYOTA NOAH ダイヤモンドメイク・ワンダー施行

    query_builder 2022/08/11
  • tanto 1年点検メンテナンス

    query_builder 2022/08/01
  • 久留米、筑後地区の方々、コーティングしませんか?

    query_builder 2022/07/30
  • 久留米、大牟田、筑後の皆様、コーティング如何でしょうか?

    query_builder 2022/05/29

CATEGORY

ARCHIVE