Blog&column
ブログ・コラム

車の色で汚れが目立たないのは何色なの?

query_builder 2022/05/01
コラム
39
「車の色で汚れが目立たないのは何色だろう」という疑問をお持ちではありませんか。
頻繁に洗車するのが難しく「汚れが目立たない色が良い」という方もいらっしゃいますよね。
そこで汚れが目立たない車の色について解説しますので、車選びの参考にしてみてください。

▼車の色で汚れが目立たないのは何色?
特に汚れが目立たない色は「シルバー系メタリック」です。
水垢汚れ・ほこり汚れ・洗車キズが目立ちにくいとして人気があります。
なるべく汚れが目立たない色が良いなら、シルバー系メタリックを考えてみましょう。

■白色など淡色系の車は水垢汚れが目立つので注意
白を始めとする淡色系も、どちらかと言えばほこりによる汚れは目立たない傾向にあります。
ただし淡色系は水垢汚れが目立ちやすいというデメリットがあるため、注意が必要です。

・駐車場が屋外で雨に当たる
・頻繁に洗車している

上記のような場合は水垢汚れが付きやすいため、淡色系は避けると良いでしょう。

▼まとめ
汚れや日焼けを気にせず車の色を選びたいと考えているのであれば、カーコーティングをするという方法もあります。
カーコーティングなら濃色ボディは親水タイプ、淡色ボディは撥水タイプを選ぶのがおすすめです。
筑後市の「Big World Door」では、予算・ご希望・車の色などに合わせたカーコーティングを提案しております。
ボディの輝きを維持させるためにカーコーティングの施工をお考えでしたら、ぜひお気軽にご相談ください。

NEW

  • TOYOTA NOAH ダイヤモンドメイク・ワンダー施行

    query_builder 2022/08/11
  • tanto 1年点検メンテナンス

    query_builder 2022/08/01
  • 久留米、筑後地区の方々、コーティングしませんか?

    query_builder 2022/07/30

CATEGORY

ARCHIVE