Blog&column
ブログ・コラム

手洗い洗車のやり方について

query_builder 2022/07/15
コラム
44
「手洗い洗車のやり方が良く分からない」とお考えではありませんか。
特に洗車の方法を習うという機会もないため、なんとなく洗っている方も多いですよね。
そこで手洗い洗車のやり方について分かりやすく紹介します。
やり方が分からないと感じているのなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。

▼手洗い洗車のやり方
基本的に手洗い洗車は以下のように進めます。

①ホースを使って車全体の汚れを落とす
②バケツに水と洗剤を入れてよく泡立たせる
③スポンジを使ってボディの汚れを落とす
④窓ガラス・ボンネット・トランク・サイド・バンパーの順にスポンジで洗う
⑤ブラシを使ってタイヤとホイールの汚れを落とす
⑥洗剤で洗ったらホースを使い水で流す
⑦吸水性の高い布で拭き取る

水で洗剤を流す前には、洗い残しがないかしっかりチェックしてくださいね。

洗車はプロへの依頼もおすすめ
綺麗に洗車したいと考えているのなら、プロへの依頼もおすすめです。
短時間で綺麗に仕上げてもらうことが出来ますので、ぜひ依頼を考えてみましょう。

▼まとめ
洗車のやり方が分かったとしても、手間や時間が掛かってしまうのはどうしても避けられません。
仕上がりも綺麗ですので、洗車を考えているのなら業者への依頼も検討してみてください。
筑後市の「Big World Door」では、洗車やカーコーティングのご依頼を承っております。
豊富な知識と高い技術があり、ご要望に合わせた丁寧な施工を行っておりますので、洗車をお考えでしたらぜひご依頼ください。

NEW

  • TOYOTA NOAH ダイヤモンドメイク・ワンダー施行

    query_builder 2022/08/11
  • tanto 1年点検メンテナンス

    query_builder 2022/08/01
  • 久留米、筑後地区の方々、コーティングしませんか?

    query_builder 2022/07/30

CATEGORY

ARCHIVE